初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

追い打ちをかけるようにドリームキラー現る!

【スポンサーリンク】

こんにちはルイ坊です。

 

今日でようやく連勤が終わりました。

 

平均睡眠時間4時間で久々にストイックに働いたなって感じです。

 

なんですが、

 

あと少しで仕事終わるというところで

 

ドリームキラーが現れたのです。

 

(ドリームキラーとは、あなたの夢や目標達成を邪魔したり阻害する人のことを言います)

 

 

僕が最近ビシネスをしていると聞きつけた

 

某先輩がいて、

 

「なんか危ないことやってるらしいじゃん。」

 

「それコンプライアンスに抵触するかもしれないぞ。」

 

「人間関係もおかしくなるからやめておけ。」

 

などなど言われました。

 

 

 

しまいには、

 

「今月空いてる日あるか?」

 

「少し話すべ。」

 

こわーーーい(笑)

 

 

 

なんも僕にはメリットを感じなく、

 

ただ時間泥棒されてる気分です。

 

 

でも、一度しっかり話さないとネチネチ言われそうなので、

 

9日の日に仕事終わりに話す機会を設けました。

 

 

 

なぜ、中々断りにくいかというと、某先輩というのが

 

僕が見習いの時の先生だからなんです。

 

今までお世話になったから

 

全部キッパリ断っても申し訳ないかなと。

 

 

でも、今の僕は絶対あきらめたくないので

 

何を言われようが折れるつもりありません。

 

 

 

言ってしまえば今の仕事をやめてもいいと思うぐらい

 

本気でやっているので。

 

 

ドリームキラーは親しい人ほどなる気がします。

 

心配してくれてるんでしょうね。

 

でも、それで行動にブレーキをかけてしまっては

 

せっかく行動しようとしてるのに、すっごいもったいない。

 

 

昔の僕はそれでなんでも親の言う通り、友達の言う通りに

 

生きてきました。

 

でも、それは本当に自分がしたいことじゃなかった。

 

いつもモヤモヤがあったんです。

 

 

今は違います。自分の人生は自分で決めます。

 

僕は自分が良いと思ったことを信じて

 

やり抜く人生を歩みたいと思っています。

 

 

あなたも僕と一緒に

 

自分の人生を後悔のないように歩みましょう!

 

 

それでは今日の話は以上になります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】