初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【書評】ブチ抜く力

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は与沢翼さん著者の「ブチ抜く力」の書評をしていこうと思います。

 

 

f:id:roahime1:20190601181417j:plain

 

 

なぜ、この本を買ったかといいますと単純によく見かけるんですよね。

 

 

ネットビジネスをしている人が書評していたり、

 

書店に行ってみるとビジネス書ランキングに上位にあったりと。

 

 

いろんなところで見かけるということはそれなりに価値がある本なんだな。

 

この本を読むことで何か、新しいことに気づけるんじゃないか。

 

って気持ちで購入に至りました。

 

 

いざ、読んでみて、簡単にまとめると

 

 

 

一点集中して取り組め!

 

時代についていけ!

 

周りは気にするな!といった内容でした。

 

 

その中でも一番気になった部分は一点集中してダイエットをしろ!という話でした。

 

結論からいうと与沢翼さんは91.2kgから69kgまで2か月で22kgの減量に成功して、

 

ダイエット方法が断食。

 

 

最初から断食ダイエットをしたわけではなく、

 

今まで水を3L以上飲んだり、1日1食ダイエットをしたり、

 

糖質制限したり、夜に食べないなどのいろんなダイエットをしてきたけど、

 

中々効果があらわれなかったようです。

 

 

そこでボディビルダーも断食してることを知って、

 

断食しても死なないという結論に至り、

 

断食ダイエットをしていました。

 

断食といえば最近、YouTube講演家の鴨頭嘉人さんや、

 

孫正義さんも断食をしたことがあるという話を耳にしました。

 

 

断食することで脳の周りについてる脂肪を燃えて、

 

頭を活性化させることにつながって、

 

いろんなアイディアを生み出せるとのこと。

 

 

すごい人ほど断食してるんだなー。

 

一瞬、自分も断食しようかなって思いましたけど、

 

僕は今までの筋肉が小さくなる恐怖と

 

日常生活に支障をきたすような症状ができそうで(笑)

 

 

 

でも、宝くじ1等の抽選券をもらえるならやるかもですね!

 

 

どんだけ断食したくないんだよ・・。ってね(笑)

 

 

だけど、断食したことによって摂食障害になったり、

 

 

今後の生活に支障をきたすような難病になってしまう可能性だってある。

 

そうなっては人生に制限がかかってしまって、

 

お金どころの騒ぎじゃなくなる。

 

 

そう思うとお金よりも健康が大事だと僕は思います。

 

 

でも、7億円が当たるならそのリスクを冒してまでも

 

1カ月なら断食挑戦するかもです(笑)

 

 

ダイエットしてる時の心情などはもっと詳しく本に書かれているので

 

もっと知りたい方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】