初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】ブログ初めて2ヶ月

【スポンサーリンク】

こんばんは。

ブログを始めて2ヶ月が経とうとしています。

PVに関しては1日1~2とかザラですけど、少しでも来てくれてることに感謝です。

ブログに関してはこんな感じですけど、私生活的には毎日が有意義な生活になってきてるなと感じられてる日々です。

今まで不自由は無かったけど、結婚して、家も買って、不動産投資でアパート買って、車も買ってって一気に揃えたわけだけど、目標というか、欲望みたいなのが無くなって特に何も考えず生活して淡々と時間が過ぎてました。

筋トレは欠かさずやっていましたがね。

恐らく、マイホームと自分の車を買うってのが夢であったからか車を買ってこの状態になった。

車を選んでる時のワクワク感、不動産投資の勉強してた時のワクワク感。どこいったー。
もう現状に満足しちゃったんだろね。


でも、揃えたはいいけど今度は返済があるわけで、これから子供も増えたり、親の介護、将来の年金などのお金の問題がある。

どうにかして副収入を手に入れることができないかってことでネットで調べてて、たどり着いたのがアフィリエイト。
TwitterやInstagram。


今ではブログネタを何書くか考えてく上で何か新しいことをすれば経験にもなるし、ネタにもなる。それから新しいことに挑戦することに抵抗がなくなって取り敢えずやってみようとなるように。

今までたまーに自己啓発本とか読むことはあったけど、今ではコンビニに並んでる本で興味あったら買うし、コーチャンフォー行くとワクワクするようになった。一週間に2冊ぐらい読むようになった。

して、読書のやり方も変わって今までは読んで満足。
それが読書しては思い返して頭に入ってるか確認。これを読んでから自分はこれからどう行動に移していこうか決めるように。時には人に話したり記事にしてアウトプット。 

情報収集してる上で新しい便利を発見。
音声による勉強が頭に入ることに気づく。
YouTubeで勉強も有効ってことに気づいてワイヤレスイヤホンで耳から勉強するように。

1日1日自分が成長してることに快感を覚えてもっともっと知識増やしていきたいって状態。筋トレでいうと、筋肉がつき始めてもっと胸筋をデカくしたい、腕を太くしたいって感覚。

もう常にブログのことや、Twitter、投資、筋トレのことばかり頭をフル回転させてる。 

でもこれが自分にとって生きるモチベーション、生き生きしてる。
将来自分が困らないように、何かあっても対応できるように、家族と色んな想い出を作るために!と思うとやらなきゃって。

目標は今よりも収入を多くしてお金の不安を少しでも多く取り除く。
金額は50歳までに1億円!

不思議なことにTwitterとか見てると自分でも5年とかで億り人なれそうって気持ちなる。けど、現実そう簡単にはいかないもので‥(笑)

でも、今の自分でできる限りのことをする!
昨日の自分よりも今日の自分。
常に向上心もって自分を磨く。

よし、仕事がんばろ。

それでは。ノシ

【スポンサーリンク】