初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

一点集中。テスト思考。最低条件。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

つい先ほどまで

 

色んなことを同時にしすぎて、

 

行動にブレーキがかかってしまっていました。

 

そんな時にやるべきこと。

 

一点集中。

 

あれもこれもやらなきゃ。と、同時に考えていると脳が疲弊して手がとまるんですよね。

 

一つのことに集中して一気に終わらせる。

 

それを今日やってみて、完全止まっていた作業が動きはじめました。

 

テスト思考。

 

成功するかはわからない。失敗するかもしれない。

 

失敗しても次に活かせばいい。

 

常に仮説と検証をする。

 

何事にもやってみないとわからないからやってみるチャレンジ精神が大事。

 

最低条件。

 

やるべきことを大きくとらえすぎてハードルが高くなって思考が止まる。

 

本当に一番低い最低ラインの作業をすることを心がける。

 

ブログ書くなら1文字書くだけでも前進。

 

何も行動に起こさないことに恐怖を覚える重要性。

 

 

この3つのことを意識することで、完全止まっていた作業が動き始めました。

 

これも知っているか知っていないかで動けますよね。

 

 

これからも積極的に情報を入れていきましょう!

 

それでは!

 

 

【スポンサーリンク】